SSブログ

連続テレビ小説 ごちそうさん あらすじ 最終週

スポンサードリンク


連続テレビ小説 ごちそうさん あらすじ 最終週

女優・杏さん 主演 連続テレビ小説 ごちそうさん いよいよ今週は最終週に突入です。

今週1週間もまだまだ一波乱も二波乱もありそうです。

甲子園での野球大会の再開、夫 悠太郎は無事なのか・・・

泣いても、笑っても、連続テレビ小説 ごちそうさん 今週かげりです。

最終回まで楽しみましょう。

連続テレビ小説 ごちそうさん あらすじ 最終週は下記の内容となっております。

昭和22年。

め以子(杏)は蔵座敷で料理を振る舞いながら
悠太郎(東出昌大)を待ち続けている。

そんな中、室井(山中崇)からファンの女性と会うために
蔵座敷を使用したいと申し出がある。

舞い上がっている室井に、め以子はあわてて東京で暮らす
桜子(前田亜季)に連絡するがそっけない返事が。

当日、蔵座敷に美しい女性を迎え、でれでれしている室井だが、
思わぬ展開となる。

啓司(茂山逸平)と諸岡(中山義紘)が激昂して
泰介(菅田将暉)を訪ねてくる。

ようやく甲子園で行われるはずの野球大会が、
GHQに許可を取り消されたのだ。

め以子らは甲子園での大会再開のために署名を集め、
希子(高畑充希)は野球がテーマの街頭取材で後押しするが、
上官のモリスにとがめられる。

訳を聞いたモリスが力を貸す条件は、め以子の蔵座敷だった。

アメリカ嫌いのめ以子だが、モリスの希望する
「最高の日本料理」に知恵をしぼる。

当日め以子はモリスから、意外な言葉を聞く。

和枝(キムラ緑子)や竹元(ムロツヨシ)がめ以子の蔵座敷を訪れ、
悠太郎を思い出すめ以子。

駅近くの雑踏でカレーを売りながら復員兵と家族の再会を見つめる。

そして源太(和田正人)と二人きりでカレーを食べる。

以上が、連続テレビ小説 ごちそうさん あらすじ 最終週の紹介でした。

連続テレビ小説 ごちそうさんの放送は
毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。
最終回まで楽しみましょう。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースなツボ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。